a
aaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
eeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg
n.jpg
eeeeeeeeeeeeee.jpg
sssssssss.jpg
IMG_1551.jpg
家の水槽で個人的に好きなやつです!
ディスカウントアクアさんで1匹300円の中から選びました。

IMG_1554.jpg
これは、以前から居たやつと思いますが抱卵は初めて?です!

IMG_1556.jpg
とあるサイトで個人売買で買った小さいサイズ(選別漏れなため微妙)なやつと
食いつきが良いと言っていたエサをおまけでもらったやつを
入れたときです。
たしかに食いつきが良いと思います!
本日、ディスカウントアクアに行ってきました!

中環から外環へ出て30分程で行くことができました。

本日の目当ては、ラムズホーンちゃんです!
「残った餌の処理能力が高く、糞はバクテリアの良い棲家になる」charmより抜粋
と、その他HPでいいことが書いていたため買ってきました。IMG_1494.jpg

見た目はかたつむりですね! 彼女がこれを見てなんと言うか・・・
あっこれは違う話ですが、シマカノコガイも5匹いるんですが
なぜか水槽台の下に落ちていました。いつ落ちたのか、全くわからないまま
干からびている感じでしたorz
試しに水槽内へ戻し、しばらくすると、居るはずの位置に居なかったため
あぁ生きてるんだな と思い、 ヨシヨシ(笑)って感じですw

次は
同じディスカウントアクアで購入したえびです。
IMG_1500.jpg
パッと撮影できたのはこの子だけです><
1匹380円の中に1匹だけいたモスラはキューバパールグラスの中にもぐりこんで撮影できませんでした;;

次は
水槽全景です。
IMG_1499.jpg
おっと・・・右端が切れていました・・・

水槽左からグロッソ・ホシクサ・リシア(ネット自作)・モス(長いやつは残ったネットで)
その後ろがキューバパールグラスに侘び草*2って感じです。

画像2枚目にある、流木のところにある白い点ってなんでしょうかね・・・
オークションで購入したクリスタルシャイン 70wは点灯時間1時間も経たず
水没しちゃいました・・orz
8000kと色もキレイでしたが・・・まさか手が滑って水没してしまうとはORZ
それからは、自分で安定器を購入し使えるようにしようかとも考えましたが
電気系統をいじるのは怖いため・・・

パセオ松原店が移転するという情報をゲットし行ってみると
マーフィード オクトパス 150w が 2万円を切る値段で売っていたため
購入しちゃいました^w^ 水草を購入しに行くつもりが違うのを買ってしまいました。

球も付属していましたが、海水用の青白い光だったため
MTD150D 岩崎
色:ハイラックス6500・透明形、全光束:11000lm、色温度:6500K、
定格寿命:12000時間、管径:φ25maxmm、接点間長132mm、口金:RX7s
を購入しました。
普通のメタハラ交換球であれば1万くらいするのが
5000円を切る値段で買うことができました。

色温度が6500Kため少し透き通った感じの色ではありませんが、
水草も光合成してるみたいで、気泡もきっちりだしています。

60cmの水槽で使っていますが、十分に照らしてくれてます。
メタハラ直下が一番明るいですが、一番端のほうは暗い(メタハラ直下に比べると)ですが
グロッソがキチンと這うように成長してるため、十分かな?と思っています。

後日、写真を載せます。
あけましておめでとうございます。

昨日は元旦にもかかわらず カールおじさんの空飛ぶ家?を見に行ってきました・・・
3Dじゃく2Dでしたけど・・・

続いて
オークションにて クリスタルシャイン 70w のメタハラを買いました!
届くのが楽しみです
powered by
